sbで行こう


ENTRY

[plugin] コメント自動リンク表示変更 1.00

sbUsersGroup のパティオで要望が出ていた機能、takkyun さんにアドバイス頂いてさくっと作ってみました。こういうことでよかったのか分かりませんが…。投稿されたコメントの中に URI が記述されている時に自動的にリンクが張られますが、その際のテキストで URI をそのまま表示する代わりに決まった文字列や画像に変換表示するプラグインです。プラグイン内の設定を変えることで、ドメイン名のみの併記も行います。

コメント自動リンク表示変更:スクリーンショット

なお、このプラグインを適用した場合、管理画面の「編集設定」メニューにある「フォーマット」欄で comment formatting が選べるようになりますが、選ぶと記事投稿時の動作が変更されてしまいますので、動作の変更をご希望でない限りは選ばないで下さい。選ばなくてもコメントには適用されます。2005-01-29T11:30:23+09:00: アドバイスを頂いて、文面を修正いたしました。

その他、本プラグインの使用法等はプラグインファイル内の記述およびプラグインについてをご参照下さい。

コメント(日付順)

takkyun on 2005/01/29 03:18:

>選ぶと記事投稿時の動作が変更されてしまいますので、決して選ばないで下さい。
まぁ、選んでもフォーマットがコメントのものになるだけなので、「あえて選ぶ」という選択肢もあると思いますけど(^^;。

sbに標準添付されている sbtext_format も実は元々コメント用のものだったりします。
# イメージタグが利用できるように変更されているので、現状のままだとコメントにはちょっと相応しくないと思いますが。

以上、ご参考まで

ふうこ on 2005/01/29 11:28:

☆ takkyun さま

あ、いやまぁ、そうですよね。
どこでどうやって使おうとその人の自由な訳だし…
文章的には「使い方を知らない人向け」なんですけど…

(@@ ) そういや、独自タグを禁止する設定にしたいとかいう人もいたなぁ〜。

コメントする
  • 投稿を受け付けるには、JavaScript を有効にしてください。
  • URI は自動リンクされます。
  • HTMLタグは使えません(実体参照化されます)。