sbで行こう


ENTRY

[plugin] コメント自動リンク表示変更 1.01

投稿されたコメントの中の URI をそのまま自動リンク表示する代わりに、決まった文字列や画像に変換表示するプラグインのアップデートです。プラグイン内の設定を変えることで、リンク先のドメイン名の併記も行います。

コメント自動リンク表示変更:スクリーンショット

なお、今回のアップデートは、本プラグインの本来の機能には直接関係がありません。

このプラグインを有効化すると、副作用として管理画面の「編集設定」メニューにある「フォーマット」欄で comment formatting が選べるようになります。コメント対するフォーマット変更は記事へのフォーマット適用の有無にかかわらず、プラグインが有効化された時点で自動的に適用されます。

comment formatting を記事のフォーマットに利用した場合、記事中に記述された URI が本プラグインと同じように変換され、自動改行が有効になります。HTML タグの無効化(実体参照化)は行われません。

この度のアップデートでは、本プラグインが正式に記事投稿時のフォーマットのひとつとして動作するよう不具合修正をしました。本プラグインの機能を記事投稿にも利用したい場合は、このバージョンをご利用下さい。コメントの表示変更のみに利用している場合はアップデートの必要はありません。

その他、本プラグインの使用法等はプラグインファイル内の記述およびプラグインについてをご参照下さい。

コメント(日付順)

耳庵老 on 2006/06/24 01:15:

sbUsersGroupのパティオにも返信させて頂きましたがこちらにも御礼の意を表させて下さい。「(老)目から鱗」とはこのことですね。一瞬ですが視界が拡がった気がしております。(微笑
ありがとうございます。

コメントする
  • 投稿を受け付けるには、JavaScript を有効にしてください。
  • URI は自動リンクされます。
  • HTMLタグは使えません(実体参照化されます)。