sbで行こう


ENTRY

[plugin] ページナビ展開(番号センタリング)1.00

ご要望があったので、片手間にちょっと作ってみました。トップページ・カテゴリーページ・月別アーカイブページのページナビゲーションを展開して表示するプラグインですが、表示中のページが常に展開されたページ番号の真ん中に位置するように移動します。[スクリーンショット]

本プラグインは、以下の機能を有します。

  1. ページナビを [digit] の表記で展開表示
  2. ページナビのリンク表示数の制限
  3. ページナビの「前・次ページへのリンク」の表示の変更

2番目、3番目の変更についてはプラグインファイル内の編集を必要とします。また、従来のページナビゲーション展開プラグインにあったページナビゲーションのページングリンク(Fwd/Rwdで表現)はなくなっています。一番端の数字をクリックすると半ページ移動したのと同じになるためです。

また、本プラグインは、従来のページナビゲーション展開プラグインと一緒に plugin ディレクトリに格納することができます。新機能をお試しされる場合を考慮したものですが、有効化するのは一方のみになるようにして下さい。両方のプラグインを同時に有効化すると、期待通りの動作にならない場合があります。

その他、本プラグインの使用法等はプラグインファイル内の記述およびプラグインについてをご参照下さい。

コメント(日付順)

ポムポム on 2005/03/01 16:54:

はじめまして。
こちらのプラグイン、お借りしました。
とても気に入っております。
どうもありがとうございました。

kumi on 2005/03/03 23:56:

TBさせていただいたものです。
プラグイン無事につかえるようになりました。
文字コードの変換が面倒で、プラグインファイルの中身を良く見ていませんでした・・
ご迷惑おかけしました。ありがとうございました。

そよ on 2005/03/13 22:48:

こんにちは。
ページナビゲーションのプラグイン、お借りしました。
ありがとうございました。

jeanne on 2005/05/24 17:38:

はじめまして♪
こんなにステキで快適なページなび、ありがとうございました。
カンタンに設置できました★

かりん on 2005/06/13 11:12:

先日から、色々なプラグインをお借りしています。
こちらのプラグインも導入させて頂きました。
ありがとうございます。

こまち on 2005/06/21 15:10:

初めまして。
ページナビのプラグインをDLさせて頂きました。
とっても、気に入ってます♪
ありがとうございました!

Miray on 2005/06/24 23:00:

はじめまして。
こちらのページナビゲーションのプラグインを導入させていただきました。
カンタンに設置ができ、とても気に入ってます♪
ありがとうございました。

鈴音 on 2005/08/30 19:53:

初めまして。
ダウンロードしたのですが
ファイルが壊れているか無効です
何度やっても出ます。
もう一つのプラグインもそうでした。
私だけなのでしょうか?(涙)

ふうこ on 2005/08/30 21:04:

☆ 鈴音 さま

お手数をおかけしています。
ですが、こちらでは現象を再現できません。
このサイトで公開しているプラグインファイルは全て zip 形式で圧縮してありますが、展開用のツールは zip 形式に対応しているでしょうか。

ひいろん on 2005/09/19 18:18:

遅くばせながら、ページナビのプラグイン使わせていただきました☆
プラグインなる便利なモノがあるのに、今更ながら気付いたヤツだったりしますが…汗
おかげさまで、【各ページへの直接リンク】で上手く動作しなかった部分が解消されました♪
素敵なプラグイン、ありがとうございますです
(^▽^
ではでは~☆

コメントする
  • 投稿を受け付けるには、JavaScript を有効にしてください。
  • URI は自動リンクされます。
  • HTMLタグは使えません(実体参照化されます)。